青森 湯段温泉 時雨庵

こんにちは!yamaです。

写真多め🙇‍♂️なのと最後に動画あるので是非😊

次は弘前バスターミナルから湯段温泉に向かいます。

3番乗り場から弘前~岩木庁舎線・枯木平線のバスに乗って岳温泉前で降ります。

弘前~岩木庁舎線・枯木平線の時刻表と運賃表。

岳温泉前に到着。このすぐ裏には嶽温泉があり、もちろんここの湯も巡るつもりです😊

バス停から湯段温泉に向かう最中の景色がとても奇麗でした。

見えているのは岩木山です。

民宿時雨庵。バス停のような宿の看板が目印です。

宿の入り口では看板猫がくつろいでいます!

日帰り営業時間 : 10時~18時

料金 : 300円

泉質 : ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-塩化物ー炭酸水素塩温泉

ph : 6.6

湯は少し濁っていて鉄の味がします。

やっぱり大きい大浴場より、民宿や旅館のこじんまりとした浴槽がいいですね!

炭酸水素塩温泉の効果かな?

すぐに体中が気泡だらけになります😊

浴槽からあふれ出ている部分のタイルは黒く変色していました。

こういうの好きです笑

部屋に戻ると看板猫が部屋に!😍

時雨庵さんの猫は部屋によく来てくれると聞いていましたが本当に来てくれました。温泉と猫さん、両方に癒される😆

投稿者: yama, 温泉、旅好き

温泉とか旅が大好きです! インスタグラムもやっています! https://www.instagram.com/y_rhcp39/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中